2013年01月03日

明けました





まあ、そんな感じで

Galaxy Note2を買ってしまったのですよ

いいなこれ

落書き用デバイスとして使ってます

いつでも何処でも落書き出来るのは、実によろしい

あと、端末のデザインが、サムスンとは思えないほど高級感があったり、付属品の背面カバー一体型フリップカバーとかの発想も秀逸です

バッテリー容量も大きいので、iijmioとかBモバとかのセルスタンバイも大して気にならない

電話機としてはアレですけど、2台持ちの2台目としては最高の端末だと思います

未だにFOMAなウチのSIMではXi端末は繋がらないという、キノコ様謹製のアレな仕様の所為で、早速イジってLTEを切るはめに

どのみちウチの近辺も勤務先近辺もXiは来てないんですけどね


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 03:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

NXさん、イメチェンするの巻

4.0にアプデされたついでに、マックハリアーさんの着せ替えシートでイメチェンですよNXさん。




前回は黒系のシートだったので地味でしたが、今回は黒赤なツートンカラーがオサレな感じに
フローティングプリズム部分がいいアクセントですね


まあそれはそれとして、Motorolaさんが スマホの生産から撤退とか
開発は続けるっぽいですけど
どうなることやら


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 20:19| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

野に咲く花を踏みつけられない

ギャバンの映画ミテキター

三角関係(四角関係?)とかイラネとは思ったものの、概ね『宇宙刑事』でした
うん、まあ三角関係とかに尺を割くなら、もうちょっと各宇宙刑事のアクションとか、初代から2代目への継承とかの描写を増やしてほしかった気ががが
三角関係自体、消化不良気味ですしー?

でもまあ、確りと宇宙刑事だったので満足です
色々とニヨニヨがとまらない

あと、映画終了後の親子連れっぽい人たちの会話

「面白かったー! あんな敵、テレビでも出たの?」
「さあ、どうだったかなー」
「じゃあ、ビデオ借りろってことかー」

実に良い会話でした

あと、魔空空間内でやたら見覚えがある施設が出てて笑いました

以上ですよ
posted by 笹木沙紗茶 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

買っちゃった




今更ながらのXperia NX
ソニエリの遺児ですよ
発売後ほぼ3ヶ月でドコモから無かったことにされちゃったり、海外ではより完成された上位機種Pとか手頃でカラフルなUとかに埋もれて、国内ではGXとかSXに埋もれた不遇のアレですけど、まあ性能はそこそこですし
4.3インチディスプレイが手頃サイズですし
あと、フローティングプリズム機が気になったというのもあったり
背面パネルとかのデザインが違ってるのは、着せ替えシートを貼ってるためです
マックハリアーさんの着せ替えシートはクオリティ高いのでおすすめですよ

で、使った感想で言うと、さんざん言われているハードキーの使いにくさがアレですね
慣れればそれほど気になりませんが
ソフトウェアの面でも、際立って悪い点は見当たりませんし
まあ、流石にAndroid4.1 入れたGalaxy Nexusと比べると2段ほど落ちますけど
つか、アップデートする予定はあるみたいですけど、いつになることやら
海外版はもうアップデートしたみたいですけどねー
あと、流石Xperia、ディスプレイが綺麗です
フローティングプリズムを見せるためにあえてシンプルにまとめたデザインとか、なにげに機体上下両端がちょっと薄くなってる逆アークデザインとか、割と良機だと思うので、しばらくは使い倒す所存です


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 03:42| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

うっかり

ちょっとやらかしてしまって、Galaxy Nexusさんが本格的に文鎮化
PCに接続しても認識されないとかなにそれ怖い

そんなわけで、今のメインがドロ4さんinドコモSIM(Mopera128kb接続)
サブにペリプロさんin iijmioSIM(128kb契約)

キーボード付き端末の2台持ちとか自分でも何やってんだと思わなくもない

でもまあ、どちらも良い端末なのでおk

最大の欠点のドロ4さんのプラスエリア不対応も、自分の行動半径だと、基本自室くらいしか圏外にならないしー?

ネットだけならwifiとか、最悪プロさんのテザリングとかあるしー

メモ帳を同期させてるので、色々と捗るような気がしないでもない

そんな戯言をほざきながら、次の端末を見繕う笹木であった

まる


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 04:37| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

セルスタンバイ?

データ通信専用SIMをスマホに刺すと、端末が勝手に存在しない通話用の回線を探し続ける(これをセルスタンバイという)為に結果的に常に余計に電力を消耗してしまう現象が発生するとかなんとか
ドコモ公式のデータ通信SIMとか、発生しないSIMもあるみたいですけど

当然iijmioのSIMを刺したうちのProさんにも発生して、普通に放置しているだけでもガリガリとバッテリーが消耗していく様を見る羽目に
通常使用時のディスプレイの消費電力が2倍になるレベルの消耗はマジヤバい

これはヤバいとググったら、当然のごとく対策を講じている人たちズが沢山おられる模様
色々参考にしながら半日ほどいじって、ようやく解決
ブローヴちゃんさんのところのバッチファイルでだいぶ楽をさせてもらいました

ついでにSwapper for Rootを導入して動作をちょっと軽くしたり、Titaniumで要らないアプリを凍結したり
流石に1年前の端末なので、常用には色々工夫が必要ですね

まあ、セルスタンバイ問題は最新の機種でも起こるので、っていうかAndroid4.0以降の端末の方が対策が面倒(というか上記バッチファイルが効かない)なので、ドコモSIMをどう使うかなー、と


以上ですよ
posted by 笹木沙紗茶 at 01:19| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

XperiaProタソは美しい

ブートローダーアンロックに失敗して文鎮化していたProタソを復活させた記念撮影

Droid4のカメラなので画質はお察しください的な



丸みを帯びた滑らかなラインの描く美しさ



漆器を思わせる艶やかな光沢を持つ塗装と、アークフォルムの曲線美の産み出す色気の極み
ワンポイントのロゴも至高のバランス


展開
キーボードすら美しい

アメリカらしい大型で高性能で無骨なデザインのDro4さんの対局にある端末ですね

ガシガシ持ち歩いて使っていたので結構傷だらけですががが

だってコンパクトで持ちやすいんですもん的な

まあ、その程度でProさんの美しさには傷つかないのでおk

無論型式は北米版のMK16a

ドコモ電波でプラスエリア対応です

同時期に発売されたフラグシップXperia Arcと同レベルの性能で、キーボード付きで、この曲線美に魅了されて、一も二もなく飛び付きましたよ

この時期のソニエリ端末は、Arcといい、mini Proといい、Proといい、Reyといい、神がかったデザインセンスでした

今のソニーデザインはいまいち色気を感じないというか

SXは割りと好きなデザインですけどね

ちなみにiijmioの128kbの月945円sim突っ込んで現役復帰です

公式でOSが4.0の来てるのに2.34(root)ですけど

root取るのに手間がかかるわりに、特に4.0の利点は感じないんですよね

ともかく、今だと輸入しても送料込み20kそこそこな感じなので、もう1台購入もありかなー、とか考えていたり

プラスエリア非対応のMK16i限定色のシルバーとか気になりますしー

後継機出ないですかねぇ


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 12:42| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

シボタソ

夜もクソ暑い


☆クルマのこと

シボレー(笑)なMWさんがやって来ましたよ!
内装が地味ですが、まあ、その辺はおいおい弄りマス

流石に中身がスズキさんちの子だけあって、乗り口が良いです
事故った10年式BMWさんはステアリングとかアクセルとか色々と重い子だったので、余計にその軽い乗り口が際立ちますねー
まあ、ちょっとパワー不足感もありますけど、かっとばして走るわけでもないので、普段の足としては十分かな、と

ぶっちゃけ、軽をお奨めされたんですけど、代車で乗っていたときにパワーが無さすぎてストレスがたまったので、さすがに選択肢には入りませんでした
つか、ちょっと重い荷物のせたらアウトじゃないですかあんなん


☆携帯のこと

XperiaP(デザインかっけー)とかXperiaU(かわいい)とかXperiaSX(コンパクトで高性能!)とかSH-07D(ちっさ!)とかいろいろ迷走したんですが、XperiaV国内投入って噂を聞いたので、ソレまで正座待機することにしました
防水防塵で性能もよくて、大きすぎないサイズで、電波も問題なし、ついでにアークフォルムと
最高じゃないですか
まあ、冬春モデルなんでしょうけど、Arcを買ったときの2年サポが来年3月までですからねー
間に合わなきゃ新古品でいいやー
国内投入されなくても輸入しますしー?
ぶっちゃけ4.1にアップデートされる(若しくは最初から4.1)なら日本語化も楽で、敷居が低いですからね


☆ジャンプ

殺せんせーが安定して面白い
初期から中期のネウロみたいな画面のインパクトに頼らない、話作りや台詞回しの上手さが良いです

あと、タカマガハラが以外と大健闘ですよ、わたしの中では
初期ネウロ的な異形な絵面のインパクトがなかなかに楽しめます

恋愛ネタ3作でパジャマが脱落決定ですが、まあ順当かなー、と
ストーリーやキャラ作りではニセコイが図抜けてますし
紅葉がお色気担当としてパジャマと食いあった感
で、絵ではパジャマ<紅葉

最近ジャンプは捨てが少ないなー
良いことですけど

鰤ーちも、部分部分で見ると格好良いし面白いんですよねー
今週の話とか
まあ、こんなんばっかりやってるから話が進まないしグダグダになるんだと言われればそうなんですが

今週のナルトの最後の見開きを見てにやにや
岸本先生ほんとこの構図好きですねー

トリコ
「人間界」の広さってどのくらいなんですかねー?
隅っこから真ん中まで、どのくらい時間がかかるのやら


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

キノコさん本気もーど?

某所で見た、ドコモの冬春モデル予想が豪華すぎる

HTC、Nokiaが復帰、Motorola、ZTEが参戦
Xperia Nexus 、Optimus Nexus、Galaxy Nexus2投入
新型G'z One、ドコモに投入

なんだこれ
なんだこれ

黒苺もあるから、林檎以外の主要メーカー勢揃いとか

Galaxy NexusでメゲずにNexus3種類投入とか

実現したら全力でドコモ誉めるしかないじゃないですか

ああ、でもよく考えたら、9月末にiPhone5が来るから、庭と犬に対抗するにはそれ位しないと厳しいのかー

とまれ、実に楽しみではあります


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 00:41| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

Galaxy Nexus SC-04DにJelly BeenなカスタムROM

うむ


隠しコマンド? 入力でこのとおり


まあ、つまりJelly BeenことAndroid4.1なカスタムROMを導入したわけですが

さくさくぬるぬるで「すっごい滑るよ! ぬるぬるしてる!」って感じの操作感が素晴らしいです

「バターのように滑らかに」ってスローガンはダテじゃあないです

あと、ICS(Android4.0)での不満点がだいぶ解消していて、標準ブラウザも使いやすくなってます

それと、公式に日本語フォントにも対応してます
今までの輸入Andoroid端末は、root化したり場合によってはS-OFFとかした上でシステム領域をいじるという、かなり面倒な手順を踏まないと、日本語化しても一部漢字が中華フォントで表示されるというアレな具合だったわけですが、今回からは正式な日本語フォントを標準搭載しているので、だいぶ敷居が下がった感があります

早いところ、国内端末にもJelly Been来ないですかねー
まだICSすらほとんど来てない状況じゃ、無理ですかねー

こういう状況でさっさと新しいROMを導入できるのNexusの良いところな訳ですけど


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 00:28| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

