2010年12月29日

リヴァプールの怪童

鳩山前首相、1月中旬に訪印:読売
>得意と自負する外交
・「外交は俺にまかせろー(バリバリ」
・てか止めないんですか菅内閣

民主党「政権交代で日本が良くなったことを国民は自覚すべき」:アルファルファモザイクさん
>具体的成果として(1)政治主導で事務次官会議を廃止、政務三役主導で政策決定をしている
・↓

【仙谷】 政治主導と言ったな。言ったな…… 【民主党】:何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!さん
>「政務三役会議から事務方を排除することで意思疎通が図れないようではいけない。官房長と事務次官は可能な限り出席してほしい」
・岡田……もういい休め

Androidのホーム画面を晒すスレ:アルファルファモザイクさん
・良くここまで拘るなぁ

テールシチューを作ったら家にギャルが来た:ニコニコVIP2CHさん
・なんか良い

友人に手作りバナナケーキをプレゼントしたらセコさんが湧いてきた:子育てちゃんねるさん
・これは簡単で美味そう クネクネ


以上
posted by 笹木沙紗茶 at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

3.1

・Firefoxが回線と相性が悪いのかなんなのか、調子が悪いのでOPERAさんに変えました
・DOCOMOの〆日が過ぎたので、実験的に1万円コースの回線に繋いでみるテスト

台湾マイクロソフトがギャルゲーを無料公開中!:アルファルファモザイクさん
・ちょっと前MAYで話題になってた気が
・四女マジ大婆様

作家「『さかなクンにさんをつけろ』という若者の日本語感覚の異常さ、それを認めたNHKのバカさ」:にゅーす2ちゃんねるさん
・つ「デーモン小暮閣下さん」

【皇室】天皇陛下「毎日お忙しいですね」→菅首相「国会の審議が終わり、気持ちに多少余裕ができました」:2chまとめぴーぺさん
・毎日暇ですもんね

ストとタイツの違いkwsk :ヒロイモノ中毒さん
・バックシームの有無……と思ったけどバックシーが無いタイツもあるのかな


異常
posted by 笹木沙紗茶 at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

追手に帆掛けて

・カレーが美味いラーメン屋の噂を聞いて出かけたものの「日曜定休」……どうしろと
・仕方がないのグーグル先生に聞いて近場のパキスタンカレー屋『シャージ』へGO
・凄い入りにくい雰囲気(場末のバーみたいな店構え)の店だけど、入ると意外とアットホームというか
・パキスタン人の店員さんとシェフがNHKのど自慢見てるし
・とりあえずAセット¥750(サラダ・カレーライスorナン・ドリンク)注文
・んー、味は『スリ・ランカ』より1段落ちるかも。悪くはないですけど
・単にインディカ米が好みに合わなかっただけかもしれませんけどー?
・妙に甘いんですよね、アレ
・次はナンで挑戦してみよう
・今週のジャンプの4コマはオサレ先生の1人勝ちだと思う
・卑怯なくらいに面白い

蓮舫氏 「もう少し時間を」 「民主党を温かく見守って」
:にゅーすde2ちゃん反応☆さん
・そういうのは「期限と目標を明確にして」主張してください

以上
posted by 笹木沙紗茶 at 03:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

社長とエヴァと、時々T-1000

・先日の枕に間違い「×HTC SYNC ○HTC SENCE」うっかり

○パワードスーツ作ってるサイバーダイン社の展示スペース見てきた
IMAG0007.jpg
IMAG0011.jpg
・社長とエヴァとT-1000って凄い絵面ですね

○エリザベスカラー!
IMAG0015.jpg
・というモノらしい
・後ろ足が皮膚病治療中でアレでソレなので舐めないようにとか

茨城が本気だしたぞwww:ニュー速@銀さん
・都内からだとTX→バスで雨引観音&筑波山神社がお手頃です
・と、地元をあっぴーるしてみたり

結局スマートフォンってどう便利なんだよ:【2ch】風速(´・ω・`)ニュースさん
・ノパソより気軽にPCサイト巡回とかできる
・つか布団で横になってブラウジングとか最高
・ガラケーの着メロ制限が無い
・ナビ
・音声検索
・携帯性
テザ
・そういや、輸入した時の品目が「ハンドヘルドコンピューター」なんですよね
・DDS読んでた人間には浪漫溢れる品目です

以上
posted by 笹木沙紗茶 at 22:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

この世界に闇があれば

・んー。Androidのランチャーアプリいくつか試してみたものの、デフォのHTC SYNCが一番安定して速かった件
・必要なのは精々Clockを軽いのに入れ替える程度かな
・あとTaskKillerと電源管理ヴィジェットを際前面に配置
・ちなみにウチのDesireZタソはノーマルです。root化の必要性が今のところ無いし
・DesireZ用予備バッテリー(¥2800)購入。エネループのモバイルブースターがいまいち頼りにならなくて困る
・REGZA Phoneが意外とデザインが良くて困る。ガラケーユーザーには結構受けがいいんじゃないかな
・最近家電屋で見本を触った感触では「DesireHD>>>>>IS03=LINX3D」って所かなー
・ただDesireHDは片手だとキツイ。LINX3Dは外見が野暮ったい


やらない夫のワールドネバーランド:ヌーそくさん
・ついに、やらない夫編終了で世代交代へ、ってことで
・熱くて笑えて泣けて楽しいので是非是非

タバコがまた値上げしそう・・・民主党「750円にすると、約8000億円の税収増になる」 ニュース30overさん
・ウチのスモーカー2人も飴とかガムに切り替え始めましたねー

【政治】 鳩山前首相、一院制導入のための私案を発表:にゅーすde2ちゃん反応☆さん
・ホント行き当たりばったりデスね

【V速大勝利】  ヤマダ電機  満足度ランク最下位訴訟で敗訴:2chまとめぴーぺさん
・一時期行ってましたけど、一部店舗以外アレなのがちょっと……

異常
posted by 笹木沙紗茶 at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

えびばで

・圧勝でした。県議選
・ワンピースの大ダル形マグカップとかゲーセンで取ったんですけど大きくて使いにくい
・ひだまりの、ゆの&宮マグの安定感は異常

仙谷官房長官 「国政選とは違う!」:ニュー投さん
・言うと思った

鳩山前首相「私たちは聖徳太子の頃から和をもって尊しとなすと誓い合ってきた民族じゃないか」:架空新聞社さん
・いつの間にかオザーさんが被害者みたいな扱いで吹いた
・てか国会招致=民主主義の死ってもはや宗教じみててキモい

【政治】 菅首相 「ロシア副首相が北方領土訪問…大変遺憾。ロシア大使に抗議申し上げた」:政経chさん
・ああ、「そろそろおやめになったらいかがですか」ですねわかります

菅首相、ハローワークを訪問「やっぱり就職を探しているんですか?」:働くモノニュースさん
・おま何

菅首相、内閣発足半年「われながらよくやった」「一日中、国会にいなければならず大変だ」:RIDE THE WAVEさん
・おま何2

【政治】菅首相「就任半年、これまでは『仮免許』だったが、これからが本番だ」★2 :WWW.ニュースさん
・10月にも「これから本気出す」って言ってましたね

【民主党】 菅「国民に約束したことはきちっと実行したほうがいい」 小沢氏招致にコメント:何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!さん
・オマエモナー

川原正敏:幸か不幸か家族計画さん
・ニイ

以上
posted by 笹木沙紗茶 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ウェハー

・NEXUS SってホントにGalaxy Sがベースなんですねー
・んで4万円台って意外とお安いケドGalaxy Sと中身あんまり変わってな
・HT-03AタソがUSB接続に反応してくれなくなったー
・中途半端に弄ったのが悪かったか……OCとかも出来なくなってるし
・まあ普通に電話&ネットとかは出来るンですけどね
・弟にお下がりしちゃってもいいかもー?
・どうせドコモのは春夏のソニエリの新作待ちだしなー

【社会】 南京事件、日本兵の「300人殺す」日記見つけた…熊本大教授ら「これは国際法違反の『虐殺』だと判断できる」:常識的に考えたさん
・「300人殺ス」=300人虐殺した証拠???
・プロシュート兄貴的なアレですか「ブッ殺ス」と日記に書いたのならすでにブッ殺してるんですか

東方projectで好きなセリフ:2ch東方スレ観測所さん
・            「楽しい夜になりそうね」
 「こんなに月も紅いのに」「永い夜になりそうね」

「これ買ってまじ良かった」と断言できるもの挙げてけ:情弱VIP2ちゃんねるさん
・DezireZかなー。ちょっと出費が痛かったですけど、使い勝手は最高


以上
posted by 笹木沙紗茶 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

アソウガー

・今週の木曜に麻生さんが地元議員の応援演説で来るらしいとか
・行けたら行きたいけど仕事がなー


【マスコミ】TBS、目黒署で“電気泥棒”…市川海老蔵暴行事件の取材で (東スポ):東京エスノさん
・まさに税金泥棒

高校で配られた教科書が酷過ぎる件:ハムスター速報さん
・交差点こわい

福岡国際マラソン:ペースメーカー暴走、ガリブ「勝負」:芸能ひまつぶしさん
・ガリブかっこいい

これがラノベ界の偉人、古橋秀之先生の文章です。:ゆめみがちサロンさん
・特に文法的な問題がないのにフィクション小説の情景描写部分だけ抜き出して馬鹿にするのって、ドラゴンボールの冒頭だけ読んで「人間に尻尾が生えてるなんておかしい」「髪型が変」「眼が大きすぎ」って言ってるようなものだと思います

以上
posted by 笹木沙紗茶 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

立てばジェントル 座れば紳士 歩く姿はマジ紳士

・ほうれん草とホタテのカレーが美味

公園で大家族がニヤニヤユラユラしながら近づいてきた:子育てちゃんねるさん
・なにそれこわい
・持ってて良かったハッピーターン

「ジャージのおじさん」って変な人が近所にいるらしい:子育てちゃんねるさん
・紳士

4000人が選ぶ今年「怒」を感じた人 1位菅直人 2位鳩山由紀夫 3位小沢一郎:とりのまるやきさん
・圧倒的ですね

民主・岡田氏「自公がやってるのは問責に名を借りた審議拒否。そういう事が国民にとって望ましい事なのか考えろ」:にゅーすde2ちゃん反応☆さん
・他党に協力を求めなきゃいけない場面で居直ってドヤ顔って……

【政治】民主・岡田氏「閣僚が失言をしても、それを許す寛容さが必要」 自民党政権と違い閣僚が自らの言葉で答弁してると強調:何でもありんすさん
・原稿なしミスなし>原稿読んでミスなし>原稿読まずにミス>原稿読んでミス>>>>>>>>>>首脳会談で原稿棒読み>>>>思いつきで放言、暴言>>>>>>>嘘、出鱈目、居直り、逆切れ、責任転嫁

菅首相「事業仕分けを否定した政務三役を交代させる」…蓮舫明かす:架空新聞社さん
・民主党には内々の話をバラさなきゃいけない党規でもあるんですか
・つか国民新党がキレるんじゃないかな。亀井が熱くなるな

民主・山岡氏「このままでは民主党は言ったことを何もしないとの誤解が広がってしまう」 WWW.ニュースさん
・つ事実

異状
posted by 笹木沙紗茶 at 04:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

サン・セバスティアンの太陽



【早く座れ問題】 民主・中井洽氏「遅刻したやつだって十数人いたぞ。いくらでもあるぜw」と開き直る:日刊ニログさん
>なおも質問を続ける報道陣には、「秋篠宮さまがお入りになってから遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」と他の議員にも問題があったと言わんばかりに居直った。
・ホントにこんな口調で言ってて笑った
・遅刻自体は議員の個々の事情が判らないとなー

【民主党】 菅首相、仙谷官房長官、岡田幹事長、前原外相、鉢呂国対委員長、野党に責任転嫁 「今の状況はすべて野党に責任がある」:何でもありんすさん
・補正予算案とか同意人事を通してもらっておいてこの言い草は……

【信頼の民主党】 財務副大臣「埋蔵金なんかあるわけ無いんだから、マニフェストを無効にするのは当然」:2ちゃんねる瓦版さん

11年度税制改正:暫定税率分下げ見送り 民主PT了承 党内、反発くすぶる:毎日
・あー、結局そのまま上乗せなんですか


以上
posted by 笹木沙紗茶 at 03:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

