2012年08月31日

シボタソ

夜もクソ暑い


☆クルマのこと

シボレー(笑)なMWさんがやって来ましたよ!
内装が地味ですが、まあ、その辺はおいおい弄りマス

流石に中身がスズキさんちの子だけあって、乗り口が良いです
事故った10年式BMWさんはステアリングとかアクセルとか色々と重い子だったので、余計にその軽い乗り口が際立ちますねー
まあ、ちょっとパワー不足感もありますけど、かっとばして走るわけでもないので、普段の足としては十分かな、と

ぶっちゃけ、軽をお奨めされたんですけど、代車で乗っていたときにパワーが無さすぎてストレスがたまったので、さすがに選択肢には入りませんでした
つか、ちょっと重い荷物のせたらアウトじゃないですかあんなん


☆携帯のこと

XperiaP(デザインかっけー)とかXperiaU(かわいい)とかXperiaSX(コンパクトで高性能!)とかSH-07D(ちっさ!)とかいろいろ迷走したんですが、XperiaV国内投入って噂を聞いたので、ソレまで正座待機することにしました
防水防塵で性能もよくて、大きすぎないサイズで、電波も問題なし、ついでにアークフォルムと
最高じゃないですか
まあ、冬春モデルなんでしょうけど、Arcを買ったときの2年サポが来年3月までですからねー
間に合わなきゃ新古品でいいやー
国内投入されなくても輸入しますしー?
ぶっちゃけ4.1にアップデートされる(若しくは最初から4.1)なら日本語化も楽で、敷居が低いですからね


☆ジャンプ

殺せんせーが安定して面白い
初期から中期のネウロみたいな画面のインパクトに頼らない、話作りや台詞回しの上手さが良いです

あと、タカマガハラが以外と大健闘ですよ、わたしの中では
初期ネウロ的な異形な絵面のインパクトがなかなかに楽しめます

恋愛ネタ3作でパジャマが脱落決定ですが、まあ順当かなー、と
ストーリーやキャラ作りではニセコイが図抜けてますし
紅葉がお色気担当としてパジャマと食いあった感
で、絵ではパジャマ<紅葉

最近ジャンプは捨てが少ないなー
良いことですけど

鰤ーちも、部分部分で見ると格好良いし面白いんですよねー
今週の話とか
まあ、こんなんばっかりやってるから話が進まないしグダグダになるんだと言われればそうなんですが

今週のナルトの最後の見開きを見てにやにや
岸本先生ほんとこの構図好きですねー

トリコ
「人間界」の広さってどのくらいなんですかねー?
隅っこから真ん中まで、どのくらい時間がかかるのやら


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

キノコさん本気もーど?

某所で見た、ドコモの冬春モデル予想が豪華すぎる

HTC、Nokiaが復帰、Motorola、ZTEが参戦
Xperia Nexus 、Optimus Nexus、Galaxy Nexus2投入
新型G'z One、ドコモに投入

なんだこれ
なんだこれ

黒苺もあるから、林檎以外の主要メーカー勢揃いとか

Galaxy NexusでメゲずにNexus3種類投入とか

実現したら全力でドコモ誉めるしかないじゃないですか

ああ、でもよく考えたら、9月末にiPhone5が来るから、庭と犬に対抗するにはそれ位しないと厳しいのかー

とまれ、実に楽しみではあります


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 00:41| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

Galaxy Nexus SC-04DにJelly BeenなカスタムROM

うむ


隠しコマンド? 入力でこのとおり


まあ、つまりJelly BeenことAndroid4.1なカスタムROMを導入したわけですが

さくさくぬるぬるで「すっごい滑るよ! ぬるぬるしてる!」って感じの操作感が素晴らしいです

「バターのように滑らかに」ってスローガンはダテじゃあないです

あと、ICS(Android4.0)での不満点がだいぶ解消していて、標準ブラウザも使いやすくなってます

それと、公式に日本語フォントにも対応してます
今までの輸入Andoroid端末は、root化したり場合によってはS-OFFとかした上でシステム領域をいじるという、かなり面倒な手順を踏まないと、日本語化しても一部漢字が中華フォントで表示されるというアレな具合だったわけですが、今回からは正式な日本語フォントを標準搭載しているので、だいぶ敷居が下がった感があります

早いところ、国内端末にもJelly Been来ないですかねー
まだICSすらほとんど来てない状況じゃ、無理ですかねー

こういう状況でさっさと新しいROMを導入できるのNexusの良いところな訳ですけど


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 00:28| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

シボレーさんちの鈴木さん

車買いますー

シボレーMW

シボレーの皮を被ったワゴンRとか言われるアレですよ

中身はほとんどスズキだから故障時も安心だぜ! てなお奨めかたされましたよ

いいのかそれで

まあ、あれです

コンパクトカーに乗ってみたくなったので、とかそんな

スマートのフォーフォーとかMINIとかも考えてたんですけどねー

流石に維持費とか故障とか考えると、ううn



以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

メフィラス星人マジ紳士!

某所で読んだ『メフィラスの食卓』というSS

ウルトラマン×マブラヴという異色のコラボ

内容的には、『マブラヴオルタ』な世界の地球に、メフィラス星人がやって来た、って話なんですけれども、一々色々な相手を卓袱台空間に呼び出してお茶を振る舞いつつ「地球をくれないか?」「暴力は嫌いでね」とか言っちゃう様が実に楽しいです


スッキリと収まる読後感は良好です



常に対話を怠らないメフィラス星人は、

まさに、立てばジェントル 座れば紳士 歩く姿はマジ紳士

posted by 笹木沙紗茶 at 23:42| Comment(0) | SS紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ちょっと振り返ってみる(1)HT-03A

HT-03A



ドコモが対iPhoneの期待をかけて投入した、日本初のAndroid機
台湾HTC社のエントリー向け端末HTC Magicをドコモが独自使用を盛り込んで改修した機体

CPU528GHz、ROM512MB、RAM192MBと大分キツいスペックと、Android1.5の未だこなれていないマルチタスクに、ドコモ独自仕様のコラボレーションの素晴らしい『もっさり』具合でした。正直root取らないとやってられない仕様で、案の定あっさり投げ売りに
そしてHTCはドコモと喧嘩別れで、最近auと組むまで日本撤退

カスタムすることで自分の使いやすいようにいじる楽しさをユーザに教えてくれた名機という見方もできないこともない

3.2インチディスプレイのコンパクト具合とか、トラックボールとか、その辺は嫌いじゃなかったですが
トラックボールは、タッチセンサーとしてDesireシリーズに受け継がれたわけですし


以上
posted by 笹木沙紗茶 at 20:07| Comment(2) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

全損

事故って、BMW318ti、全損



orz



打つ出し脳


まあ、幸い正面衝突したわりに怪我人も居なかったのは良いんですけど


うん、廃車だねー

あと、警官の人には「割合的には五分五分じゃね?」って言われたー





以上ですよー

posted by 笹木沙紗茶 at 17:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

