2012年08月20日

Galaxy Nexus SC-04DにJelly BeenなカスタムROM

うむ


隠しコマンド? 入力でこのとおり


まあ、つまりJelly BeenことAndroid4.1なカスタムROMを導入したわけですが

さくさくぬるぬるで「すっごい滑るよ! ぬるぬるしてる!」って感じの操作感が素晴らしいです

「バターのように滑らかに」ってスローガンはダテじゃあないです

あと、ICS(Android4.0)での不満点がだいぶ解消していて、標準ブラウザも使いやすくなってます

それと、公式に日本語フォントにも対応してます
今までの輸入Andoroid端末は、root化したり場合によってはS-OFFとかした上でシステム領域をいじるという、かなり面倒な手順を踏まないと、日本語化しても一部漢字が中華フォントで表示されるというアレな具合だったわけですが、今回からは正式な日本語フォントを標準搭載しているので、だいぶ敷居が下がった感があります

早いところ、国内端末にもJelly Been来ないですかねー
まだICSすらほとんど来てない状況じゃ、無理ですかねー

こういう状況でさっさと新しいROMを導入できるのNexusの良いところな訳ですけど


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 00:28| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

