2012年10月05日

買っちゃった




今更ながらのXperia NX
ソニエリの遺児ですよ
発売後ほぼ3ヶ月でドコモから無かったことにされちゃったり、海外ではより完成された上位機種Pとか手頃でカラフルなUとかに埋もれて、国内ではGXとかSXに埋もれた不遇のアレですけど、まあ性能はそこそこですし
4.3インチディスプレイが手頃サイズですし
あと、フローティングプリズム機が気になったというのもあったり
背面パネルとかのデザインが違ってるのは、着せ替えシートを貼ってるためです
マックハリアーさんの着せ替えシートはクオリティ高いのでおすすめですよ

で、使った感想で言うと、さんざん言われているハードキーの使いにくさがアレですね
慣れればそれほど気になりませんが
ソフトウェアの面でも、際立って悪い点は見当たりませんし
まあ、流石にAndroid4.1 入れたGalaxy Nexusと比べると2段ほど落ちますけど
つか、アップデートする予定はあるみたいですけど、いつになることやら
海外版はもうアップデートしたみたいですけどねー
あと、流石Xperia、ディスプレイが綺麗です
フローティングプリズムを見せるためにあえてシンプルにまとめたデザインとか、なにげに機体上下両端がちょっと薄くなってる逆アークデザインとか、割と良機だと思うので、しばらくは使い倒す所存です


以上です
posted by 笹木沙紗茶 at 03:42| Comment(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

